人気の記事一覧

ヨガで心も身体も美しく

キュレーションサイトで情報を集めよう

キュレーションサイトで情報を集めよう

Gunosy、NAVERまとめ、Antenna、Crowsnest、SmartNews等々これらのサイトを普段よく見る人も多いかと思います。これらは全てキュレーションサイトと呼ばれます。ここでは、ヨガの情報収集に役立つキュレーションサイトについて説明します。

キュレーションサイトって?

キュレーションサイトって?

インターネットが普及したことで、大手サービスプロバイダ等が検索サイトを立ち上げました。これにより、自分の欲しい情報については自分で検索して手に入れるのが通常でしたが、最近ではキュレーションサイトの利用が増えています。キュレーションサイトって何?という人も多いと思いますが、キュレーションサイトとは一般的に「まとめサイト」と呼ばれるサイトです。インターネット上にある様々な情報をまとめたサイトで、知らず知らずのうちにきっと利用している人も多いでしょう。
スマホが普及し、ニュースキュレーションアプリができたことでキュレーションサイトは一気に増加しました。自分が欲しい情報やコンテンツをジャンルに合わせて配信してくれるので、ユーザーにとっては非常に便利なサービスで人気が高くなっています。ヨガの情報もキュレーションサイトで集めると便利ですよ。そこで、下記では当サイトおすすめのキュレーションサイトをご紹介します。

ヨガ情報満載のおすすめサイト

ヨガ情報満載のおすすめサイト

おすすめサイト1つ目が女mediです。女medi(ジョメディ)とは、女の子にメディアという単語を足した造語です。女mediでは、美しさや健康について日々研究している女性が知りたくなるような、美容、恋愛、ファッション、アプリ、仕事、ライフスタイルなどについて、専門のライターなどがわかりやすくお届けする女性専門キュレーションサイトです。

女mediはこちら 看護師さんのための情報サイト 女medi 勿論、女mediにはダイエットや美容に効果のあるヨガについての情報もあります。

2つ目がAlifisです。Alifisは、20代~30代の自分らしく女性らしく生きている大人女子にむけて、ビューティー、ライフ、ファッション、ラブ&ガール、オデカケ、エンタメという6つのカテゴリーに分けて各分野で活躍するプロのキュレーターが情報発信するキュレーションサイトです。チーフキュレーターには、美容や料理、ゲームが大好きなタレントで歌手の後藤真希さんが就任して話題にもなりました。

Alifisはこちら 看護師さんのための情報サイト Alifis Alifisのプロの目線から発信される情報はどれも興味深く、ためになるものばかりです。

3つ目は看護のお仕事が運営しているナースときどき女子です。恋愛、ビューティー、お出かけ、エンタメ、仕事、お役立ち、特集の7つのカテゴリーに分かれており、看護師としての情報、仕事が終わってから普通の女性に戻った時に欲しい情報などさまざまな情報を検索することができます。ヨガの情報も満載ですのでぜひチェックしてくださいね。

ナースときどき女子はこちら 看護師さんのための情報サイト ナースときどき女子 女性が多く働く看護師のためのキュレーションサイトのナースときどき女子には、ためになるヨガ情報なども紹介しています。

今すぐ始めたい方へ

ページトップへ